KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Power of Due@サロコン
 9月7日のサロコンは久々のPower of Dueだ。
Power of Due@サロコン5
PENTAX K-5Ⅱs F28-80mm f3.5-4.5&FA 43 mm f/1.9 Limited
いつもは童謡などをジャズアレンジで聴かせてくれる「Power of Due」だが、今回はジャズスタンダードに的を絞って演奏してくれた。
Power of Due@サロコン2
リーダー「ケニー国藤」。
彼のアレンジが実に楽しい。
そうくるか(ニヤリ)という感じ。
Power of Due@サロコン
Junya(Gt)。
このEASTMANのギターから出てくるサウンドがものすっごく気持ちイイっ。
もちろん、弾きだされるフレーズのスケールもワクワクするのだ。
Power of Due@サロコン3
星合厚(Ds)。
余裕のカメラ目線、ありがとう。
そのTシャツは第35回「愛は地球を救う」のオフィシャルですね。
Power of Due@サロコン4
ベースは奥村氏。

濃密な演奏で、適度な緊張を伴って聴く必要があるが、このスタイルは結構好きだ。
改めて、管楽器のインパクトの強さを実感した。
コメント
コメント
昨年のサロコンは
スタンダード強調年間でした~
2014/04/12(土) 18:16:52 | URL | tama #0p.X0ixo [ 編集 ]
tamaさん
いつもお世話になっております。

若いころは、スタンダードをコピーしてるなんてつまんないって思ってましたが、色んな人の演奏を聴くようになって、基準となる楽曲があるのは、演奏者の技量や解釈のしかたを知る上で重要なんだって気づきました。

強調年間だったとは知りませんでした。
言われて振り返ってみて「なるほど」となりました。

今後ともよろしくお願いします。

KAZZ
2014/04/12(土) 19:26:11 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
