KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
The September Concert in Hamamatsu
よくわからないけど、ライブやってるらしいんで出かけてみた。
場所はモール街にある「ジェースタキッチン」というところ。
なんと、レンタルキッチンということで、何に使ってもいいらしい。
The September Concert in Hamamatsu2
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
テーブルと椅子があれば、小ぢんまりとした喫茶店、またはちょっと広めのカラオケルームって感じで清潔感もあっていいね。
The September Concert in Hamamatsu3
「鈴木雄大(Vo,Gt&KB)」。
シティポップスで名を馳せた方で、MISAや稲垣潤一、小柳ユキらに楽曲を提供しているシンガーソングライターらしい。
The September Concert in Hamamatsu4
「tender time」。
われらの青春時代のソングスたちを弾き語ってくれた。
The September Concert in Hamamatsu5
「めりかり7」。
うん、やっぱりジャズはイイ!
The September Concert in Hamamatsu
「キモトシゲル」。
冬至ライブ以外で演奏を聴くのは初めてだ。
ご当地ソングやルーパーを使った演奏など、聴き応え十分だった。

後で知ったのだが、「The September Concert」は、世界各国で開催される大きなイベントで、2001年NYのテロがきっかけで、世界の平和を音楽に乗せて、たくさんの人達と共有することを目的としているそうだ。
その浜松版が今回初となる本コンサートだったというわけだ。

9・11のテロや湾岸戦争、東日本大震災と人災・天災を問わず、大きな犠牲者を伴う災害には、人々の心を音楽を通じて世界で共有するという活動が大きな効果を生んでいる。
自分にできること、を小さくてもいいからやってみよう。
オレはなにができるのか。自問自答は続く。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
