KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2013秋の風コンサート
 9/28~29 遠州浜海浜公園にて「秋の風コンサート」が開催された。
で、日曜日の昼下がりに車でイソイソ出かけたが、大駐車場の入り口から渋滞じゃん。
どうやら、「わんわん秋まつり」やフリーマーケット等も同時開催していたというからそりゃ混むのも頷ける。

快晴のこの季節は残暑が厳しいざんしょ?
客席にはテントを用意してくれたけど、西日は容赦なくテントを無視してくれる。
でも演奏が始まれば、そんなこと気にしない。

午後一のライブは・・・。
2013秋の風コンサート5
PENTAX K-5Ⅱs DA 18-135mmF3.5-5.6ED
「マカロニキングダム」。
最初はインストナンバーを演奏し、ボーカルのおねいさんが登場。
うん、知ってる。
この人は・・・。
2013秋の風コンサート
「なかさ2(Vo)」。
「茶ーミーグリーンな生活」という、趣味の音楽や家庭や日々の出来事を赤裸々に綴る大人気ブロガーさんだ。
で、ボーカルデビューすると訊いていたから、こそっとやって来たのだ。
山口百恵など往年の名曲たちやオリジナル曲まで堂々と歌い上げていたのに少々驚いた。
昔(むかし)彼女が会社でベースを弾いていたのを知っているが、ヴォーカルも演るとはビックリだ~。
たしか、ギターも練習してるとか言ってたな。あれ?内緒か?

2013秋の風コンサート3
「Heart Warm Company」。
名前は知っていたが、聴くのは初めてだった。
2013秋の風コンサート2
少人数で楽しげなユニットだ。
そしてなんといってもユニットのカラーを決定付けているのが、このボーカル「夢華」の滑らかな動きと歌い方とMCだろう。

途中で突然現れて、関係者にあいさつをして秋の風のように去っていった彼ら・・・。
2013秋の風コンサート4
Spoonの二人。
最近は、各種メディアにも出演していて忙しいようだ。
頑張り過ぎぬようがんばって。

2013秋の風コンサート8
「SHAKA2」。
2013「神谷幸恵の独立宣言」 ザ☆オーディションVol.5 決勝大会にて、ユニット・バンド部門でオーディエンス賞を受賞したバンドだ。
2013年のこのオーディションは行けなかったので観ていないのだが、オーディエンス賞を獲得するということは人気があるのだろうと思って観ていた。
サウンドはR&Bで気持ちいいリズムだ。
2013秋の風コンサート7
「ZUUBOO」。
彼のキャラが楽しさを倍増させていることはすぐにわかった。
もし、オーディションに行っていたら、オレもこのバンドに投票しただろう。

2013秋の風コンサート9
「Rayneeds」。
ギターとジャンベで抑揚を見事に表現していて、秋っぽさを感じさせてくれた。
2013秋の風コンサート10
「洋~hiro~(Vo&Gt)」。
染み入るようなバラードは絶品だ。

2013秋の風コンサート6
「The Rain」。
ルックスでどんな曲を演奏するかわかるよね。

2013秋の風コンサート11
「大石晴士郎」。
前出の「神谷幸恵の独立宣言 ザ☆オーディション」2012のグランプリストである「Peso」が彼である。
たしかその前の2011にもノミネートしていたが、震災の影響で辞退をしたと記憶している。
当時はバンドだったが、ソロで活動を始めたらしい。
カホンをバックに従えて・・・。
2013秋の風コンサート12
グランプリストともなると、やはりオーラが違う。

初めて来てみたが、秋の一日を十分楽しむことができた。
いいイベントだ。

またお邪魔しますんで、よろしく!

 
コメント
コメント
はじめての、ワ・タ・シ♪
もぉ、まるで天災のように忘れた頃にやってくるんだからぁ、このレポート(笑)
初ステージ、全体にリキが入っているのが首の筋でバレバレだ。
でもでも、名だたるミュージシャンのみなさんとの並びで紹介して頂いて、光栄です。
ありがとうございました。
写真、私のブログでも紹介させてくださいませね。
2014/06/09(月) 18:10:02 | URL | なかさ2 #lPBGTEk6 [ 編集 ]
なかさ2さん
ま、さしずめ震度5以下ってとこでしょ(笑)?
おかげさまで、みなさん気づくのも数ヵ月後ww・・。
あ、初ステージを感じさせない立派な歌唱でしたよ。
この後、あちこちで演奏してるんだね。
また聴かせて下さい。

この記事をあの大人気ブログに紹介していただけるんですか?
ちょっと、、、床屋に行ってからにして!
2014/06/09(月) 20:48:19 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
